フォトアルバム

ごあいさつ

  • 子どものころから化石に興味を持ち、福岡県飯塚市に「筑豊化石収蔵庫」を開設しているクロちゃんです。職業は、歯科技工士。北九州市にある「いのちのたび博物館」でも活動をしています。

僕と化石の出会い

Powered by Six Apart

潮見表

  • 潮見表「響灘」

ガソリン価格 福岡県

« 第360回化石研究部会例会(室内)「アンモナイトの古生物学」 | メイン | もうすぐ届く「自然史資料集 化石研究部会と芦屋層群の化石」 »

2019年2月10日 (日)

いのちのたび博物館 ミュージアムショップオリジナル缶バッチ・マグネット

北九州市立自然史・歴史博物館「いのちのたび博物館」ミュージアムショップ・オリジナル商品が続々と増えています。

Cimg3421

その中の一つ、缶バッチ。

ほんの一例で、種類がたくさんあります。

Cimg3420

淡路島等で見つかるアンモナイト、プラビトセラスのマグネット。

学芸員の御前先生お好みの商品かな?

一部の人に受けそうですねぇー

あ、私もですが。。。

Cimg3422

カンブリア紀のバージェス動物群のシリーズのマグネット。

他にもいろいろあるのですが、マニアックですね~

買っている人に会ってみたくなります。

 by クロちゃん

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394108/34169056

いのちのたび博物館 ミュージアムショップオリジナル缶バッチ・マグネットを参照しているブログ:

コメント

初めまして!直方市の中学校で美術の教員をしております。桑野と申します。
ここ最近、化石発掘に興味があり、是非やってみたいと思いながらも、どこを探して良いやら、、
化石発掘が出来るサークルやグループ等があれば良いのですが福岡で見つけきらず、ここに辿り着きました。
クロちゃん先生は、いのちのたび博物館でも、化石に詳しいということで、この度ご連絡させて頂きました!
化石発掘、どうにか参加できないものでしょうか?
皆さんお一人で行くものなのでしょうか?

返信お待ちしてます。
桑野

桑野様、コメントありがとうございます。

後ほど直接連絡させていただきますね。

私も先日、いのちのたび博物館へ行ってきました。
ミュージアムショップでは、アンモの金太郎飴(サイダー味)を買って帰りましたよ。(笑

カズキチさん、コメントありがとうございます。
アンモの金太郎飴は、結婚式の出席者の皆さんにラッピングして配った思い出がありますよ。

ご無沙汰しております.

といっても,ほとんど覚えておられないと思いますが,2016年ごろ,ブログに
九州の古第三紀の植物化石のことでお尋ねしたものです.すこし,お話があるのですが,(植物化石のことで),すこし話が込み入ったもので,皆さんの前でできるものではないので,もしよろしければ,私のメールまでご一報いただければと存じます.

お話は,交流のあるカズキチさんからもクロちゃんさんにお願いしているので,かぶっているかもしれませんが.

御多忙の中とは思いますが,なにとぞご連絡お待ちしております.

渡邊
(兵庫県私設博物学研究所ブログ管理人)

渡邊さま、ご無沙汰しております。
はっきりと覚えております。

職場でインフルエンザが流行したり、妻が悪阻だったりでバタバタしておりまして連絡が遅くなり申し訳ありません。

カズキチさんには私から連絡させていただいております。

私は植物化石に関しましては、ほとんど素人に近いと思います。
知りたい願望はありますが、周りに研究者も居りませんし、限られた時間の中で独学に限界を感じております。

とはいえ、手元にある直方層群・大辻層群の強度の貴重な標本を生かさないといけないとも思っております。

私に何ができるのか、ご教授くだされば幸いです。

コメントありがとうございました.

また,ご検討,ご理解のほどありがとうございました.

先ほど,メールにてご連絡いたしました.

なにとぞ,よろしくお願いいたします.

奥様や職場の方の体調がすぐれない中,連絡いただき,感謝いたします.

コメントを投稿