フォトアルバム

ごあいさつ

  • 子どものころから化石に興味を持ち、福岡県飯塚市に「筑豊化石収蔵庫」を開設しているクロちゃんです。職業は、歯科技工士。北九州市にある「いのちのたび博物館」でも活動をしています。

僕と化石の出会い

Powered by Six Apart

潮見表

  • 潮見表「響灘」

ガソリン価格 福岡県

« コパールを研磨してみました | メイン

2018年4月16日 (月)

テレビ取材「RKB今日感モーニング」

A1

かなり久しぶりの更新になります。

皆さまお元気でしょうか。

私はというと、仕事と子育てで忙しくしております。

さて、先日福岡の放送局RKBさんから生放送の出演依頼がありました。

放送日は4月17日(火曜日)の朝、平日で仕事中であり、しかも現在人員が足りていない中なのでお断りしておりました。

が、VTRでの依頼となりましたので快諾させていただきました。

番組名は「今日感モーニング」

4月2日からの新番組で、今日の記念日をテーマにした生放送で朝9時55分からの30分枠で放送されます。

4月17日は「恐竜の日」

私が1993年に山口県下関市で発見した恐竜(鳥脚類)の足跡化石にからめて当日の様子や、その後の活動について取材がありました。

A2

土曜日は仕事が終わっての夕方から、飯塚市の実家にある私設資料館「筑豊化石収蔵庫」の取材。

日曜日は朝から昼過ぎまで福岡市内で仕事の勉強会があり、戻ってから宮若市のフィールドでの取材でした。

A3

放送には妻と息子も登場すると思います。

4月17日の火曜日の9時55分からの放送は、「恐竜の日」をテーマに北九州市立自然史・歴史博物館「いのちのたび博物館」からの生中継があり、VTRでの私の活動の紹介があります。

ぜひビデオで予約してご覧ください。

 by クロちゃん

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394108/34122076

テレビ取材「RKB今日感モーニング」を参照しているブログ:

コメント

こんにちは!
ご無沙汰しております。
テレビ身損ねました。再放送はないんでしょうかね。
山口ではローカルテレビで、古生物にスポットをあてるコーナーなどがほとんどないので、化石はたくさん出ても山口の化石はマイナーなままなんですよね。まぁ清末なんかで恐竜でも出てくれれば、活気がでそうなんですけど。(笑

コメントを投稿