フォトアルバム

ごあいさつ

  • 子どものころから化石に興味を持ち、福岡県飯塚市に「筑豊化石収蔵庫」を開設しているクロちゃんです。職業は、歯科技工士。北九州市にある「いのちのたび博物館」でも活動をしています。

僕と化石の出会い

Powered by Six Apart

潮見表

  • 潮見表「響灘」

ガソリン価格 福岡県

« 杖立~阿蘇 ジオパークの旅 観光編 ~阿蘇中岳 | メイン | りんたろうの初ビーチコーミング »

2017年11月12日 (日)

いのちのたび博物館15周年

A1_3

2017年11月3日、いのちのたび博物館へ出掛けました。

この日は、私の所属する自然史友の会の副会長 原田隆好氏のご講演があり、聴きに来たのでした。

A2_3

今年は、いのちのたび博物館開館15周年なのです。

A3_3

原田さんは、博物館がある八幡で80年過ごしてこられました。

閉店した鶴屋の社長として、また、アマチュアのアンモナイト研究家として、様々な貴重な話を聴くことができました。

ご講演、お疲れ様でした。

ありがとうございました。

 by クロちゃん

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394108/34092483

いのちのたび博物館15周年を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿