フォトアルバム

ごあいさつ

  • 子どものころから化石に興味を持ち、福岡県飯塚市に「筑豊化石収蔵庫」を開設しているクロちゃんです。職業は、歯科技工士。北九州市にある「いのちのたび博物館」でも活動をしています。

僕と化石の出会い

Powered by Six Apart

潮見表

  • 潮見表「響灘」

ガソリン価格 福岡県

« 杖立~阿蘇 ジオパークの旅 観光編 ~阿蘇草千里2 | メイン | いのちのたび博物館15周年 »

2017年11月12日 (日)

杖立~阿蘇 ジオパークの旅 観光編 ~阿蘇中岳

A1_2

現在、阿蘇中岳火口は入山規制中なのですが、ヘリコプターを使った観察は可能です。

今回はパスしましたが、乗りたかったなー。

A2_2

阿蘇山ロープウェーのりば、久しぶりに来ました。

A3_2

りんたろうはヘリコプターにくぎ付けです。

A4_2

A5_2

人影まばらな阿蘇山上神社。

A6_2

売店で、火山灰ソフトなるものを注文。

火山灰・・・入ってないですよ!

黒ゴマです♪

A7_2

今回の旅のレポートはこれで終わり。

とっても楽しい旅となりました。

大分・熊本、復興が進んでいます。

足を延ばしてみては、いかがでしょうか。

 by クロちゃん

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394108/34092482

杖立~阿蘇 ジオパークの旅 観光編 ~阿蘇中岳を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿