フォトアルバム

ごあいさつ

  • 子どものころから化石に興味を持ち、福岡県飯塚市に「筑豊化石収蔵庫」を開設しているクロちゃんです。職業は、歯科技工士。北九州市にある「いのちのたび博物館」でも活動をしています。

僕と化石の出会い

Powered by Six Apart

潮見表

  • 潮見表「響灘」

ガソリン価格 福岡県

« 杖立~阿蘇 ジオパークの旅 宿編 | メイン | 杖立~阿蘇 ジオパークの旅 観光編 下城滝~鍋釜滝 »

2017年10月22日 (日)

杖立~阿蘇 ジオパークの旅 観光編 下城の大イチョウ~下城滝

A1_2

杖立の宿から、車で数分のところに「下城の大イチョウ」がある。

今回の旅は、急きょ思い立って決めたので、これといった目的地も決めてなかった。

そのため、旅行の前日にネット検索して見つけたのがここ。

A2_2

A3_2

期待していたわけではなかったが、巨木好きな私と妻は大満足。

いやぁ、デカい!!!

足元には、たくさんの銀杏が落ちていた。

踏んで臭いを車の中に持ち込まないでよねと妻。

このイチョウの木のある場所から見えたのが、ノーマークの滝でした。

A1

下城滝です! 

こんな立派な滝があるとは知りませんでした。

 by クロちゃん

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394108/34087803

杖立~阿蘇 ジオパークの旅 観光編 下城の大イチョウ~下城滝を参照しているブログ:

コメント

>踏んで臭いを車の中に持ち込まないでよねと妻。

を見て思わず笑ってしまいましたhappy01(笑
奥さまはお元気ですか??

BBIQブログ事務局 原口可奈子 さん
お久しぶりです。
妻は元気ですよ~♪
子育て奮闘中です。

私はというと、自宅に帰ってからパソコンでの仕事もあり、ブログの更新が滞ってしまってます。
休日も、やんちゃな息子の相手をしていると、難しくて、、、。

コメントを投稿