フォトアルバム

ごあいさつ

  • 子どものころから化石に興味を持ち、福岡県飯塚市に「筑豊化石収蔵庫」を開設しているクロちゃんです。職業は、歯科技工士。北九州市にある「いのちのたび博物館」でも活動をしています。

僕と化石の出会い

Powered by Six Apart

潮見表

  • 潮見表「響灘」

ガソリン価格 福岡県

« 杖立~阿蘇 ジオパークの旅 観光編 下城の大イチョウ~下城滝 | メイン | 杖立~阿蘇 ジオパークの旅 観光編 大観峰~阿蘇神社 »

2017年10月22日 (日)

杖立~阿蘇 ジオパークの旅 観光編 下城滝~鍋釜滝

A1_2

下城の大イチョウから川を挟んで反対側に滝の観光用駐車場があります。

車を停め、歩いて行くと・・・

A2

遊歩道が整備されているので進んでいきます。

雨の日は滑りそうな、、、。

A3

ビビりながら降りてくる妻。

A4

下城滝を真上から見たところです。

滝つぼに吸い込まれそうです。

大イチョウの方から見たほうが絶景です。

A5

向かって奥が滝です。

周りの地層を見ると、柱状節理であることが分かります。

A6

吊り橋が大の苦手な妻。

腰が引けてます。

りんたろうが居るので、余計に必死です。

A7

吊り橋の上流側には甌穴がありました。

A9

さらに先を歩いて行くと、鍋釜滝があります。

A10

上流側はこんな感じ。

A11_2

大イチョウ側から川岸に降りることができました。

川床の岩石に黒い模様が・・・

A12_2

黒い部分は黒曜石ぽかったですね。

 by クロちゃん

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394108/34089036

杖立~阿蘇 ジオパークの旅 観光編 下城滝~鍋釜滝を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿