フォトアルバム

ごあいさつ

  • 子どものころから化石に興味を持ち、福岡県飯塚市に「筑豊化石収蔵庫」を開設しているクロちゃんです。職業は、歯科技工士。北九州市にある「いのちのたび博物館」でも活動をしています。

僕と化石の出会い

Powered by Six Apart

潮見表

  • 潮見表「響灘」

ガソリン価格 福岡県

« 美しき糸島の海岸を楽しむ ライフスタイルを考える ー鳴き砂と漂着物 | メイン | 長男と初旅行 天ケ瀬温泉 1 »

2017年5月 4日 (木)

2017年 飯塚市の遠賀川に「鯉のぼり」

Cimg7083

2017年、今年も福岡県飯塚市目尾の遠賀川河川敷に元気に鯉のぼりが泳いでいます。

Dsc_0313

今年は週末雨が多くて、鯉のぼりの設置がなかなか出来ず、少し遅れて4月16日の作業でした。

応援の人数も少なくて、私は山に入って竹を25本以上は切り出しました。

運動不足なのに、いつもより多く切り出したためか、怪我と筋肉痛で痛みがまだ続いています。

Cimg7088

でも、喜んでくれる人がたくさんいるから嬉しいんですよね!

Cimg7108

うちの長男も喜んでいることですし♪

ps.更新が遅れて申し訳ありません。仕事が自宅に帰ってからの作業もあり、子育てとの両立で遅れてしまいます。コメントの返信も遅れるとは思いますが、ブログは継続しますので、よろしくお願いします。

 by クロちゃん

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394108/34058706

2017年 飯塚市の遠賀川に「鯉のぼり」を参照しているブログ:

コメント

初めまして、栄二です❗メーカーで海外営業担当しています🎵新聞で化石のことを見て興味深く思いアクセスしています❗何かイベントがあれば参加したいと思います❗よろしくお願いいたします😃✌

栄二さん、はじめまして。
住所地はどこでしょうか?
以前、時間が取れた時はイベントも企画していたのですが、最近はなかなか時間が取れず実施していません。
何かあれば紹介しますね。

コメントを投稿