フォトアルバム

ごあいさつ

  • 子どものころから化石に興味を持ち、福岡県飯塚市に「筑豊化石収蔵庫」を開設しているクロちゃんです。職業は、歯科技工士。北九州市にある「いのちのたび博物館」でも活動をしています。

僕と化石の出会い

Powered by Six Apart

潮見表

  • 潮見表「響灘」

ガソリン価格 福岡県

« 気を長~くして「ストロマトライト」の風化待ち | メイン | 今年最初の海へ »

2017年1月 1日 (日)

明けましておめでとうございます

2017

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

写真は福岡県直方市自宅近くの初日の出です。

例年、海岸で日の出を迎えていましたが、昨年長男が生まれて、今年は自宅で過ごしています。

Dsc_0216

ただ、ずっと続けている飯塚市の実家近くの神社の年越し祭は、何時ものとおり行いました。

地元の方の交流の場になっており、やりがいを感じています。

私は福引コーナー担当。

100円で必ず100円以上のものが当たります。

特賞は5キロの米が4本、特々賞10キロの米が1本。

今年は天気が良かったためか、多くの方がチャレンジ、バタバタとくじが終了しました。

Dsc_0221

皆様にとって良い年でありますように。。。

Cimg8158

息子からも。。。

年賀状の絵は妻が書きました。

 by クロちゃん

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394108/34024091

明けましておめでとうございますを参照しているブログ:

コメント

明けましておめでとうございます!
今年は、下関の清末層の海岸デビューをしたいと思っています。その際はまたアドバイスの方よろしくお願いします。本年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
今年は、りんたろうちゃんも海岸デビューでしょうか^^
本年もよろしくお願いいたします。

カズキチさん、明けましておめでとうございます。
清末層、面白いところです。
海岸は、あちらこちらに足跡が残っていますので注意が必要です。
少し離れた地層面には竜脚類と思われるものもあります。
ここは専門家による本格的な調査と、保存方法を検討していただければ有難いのですが、、、。
清末層は内地の方でも調査が進めば、様々な面で期待ができると思います。
調査の方法ですが、これが難しく、法に気を配りながら地道にやるしかないですね。
無理をせず、我々アマチュアの連携も必要になるでしょう。
今年もよろしくお願いします!

satoさん、明けましておめでとうございます。
りんたろうですが、昨年末から度々体調を崩してまして、外出は調子を見ながらにしています。
年始は回復していたので無理のない程度に外出したのですが、また高い熱が出たため、この連休は、かかりつけの病院から外出禁止令が出ています。
子どもはよく病気をするので、しようがないですね。
歩くようになればもっと活動範囲も広がるでしょう。
今年もよろしくお願いします。

コメントを投稿