フォトアルバム

ごあいさつ

  • 子どものころから化石に興味を持ち、福岡県飯塚市に「筑豊化石収蔵庫」を開設しているクロちゃんです。職業は、歯科技工士。北九州市にある「いのちのたび博物館」でも活動をしています。

僕と化石の出会い

Powered by Six Apart

潮見表

  • 潮見表「響灘」

ガソリン価格 福岡県

« 妻(ゆずさん)の試み | メイン | タカラトミーアーツ 不思議生物大百科 深淵の居住者 深海生物 »

2016年3月26日 (土)

カプセルQ 「日本の恐竜」

Cimg5792

ガチャガチャで「日本の恐竜」が出てますね!

すぐにでも飛びつきたい私ですが、今回はちょっとお高くて・・・

400円!

でも試したいので一回してみると出てきたのが丹波竜ことタンバティタニス。

A1

A2

今回の種類は5種。

続編が出そうですね。

ここ数年恐竜ブームがきています。

今年も現在科博で恐竜展が開催されていますし、恐竜を題材にした映画もありますしね。

ちなみに科博の恐竜展は、夏に北九州のいのちのたび博物館に巡回展としてきます。

目玉はティラノとスピノサウルス。

スピノは新しい学説での姿勢展示です。

ティラノは「スコッティ」が来日しています・・・と、いうことは・・・現在ある北九州の2体のティラノと合わせると、3大ティラノが北九州に揃うことになる!?

これは見逃せませんね。

話は戻って、マチカネワニが欲しいなーと思って、もう一回やりかけたら妻から待ったがかかりました、、、。

 by クロちゃん

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394108/33779367

カプセルQ 「日本の恐竜」を参照しているブログ:

コメント

こんにちは!
私も是非見かけたら回したいです。
マチカネワニもいいですね。

今年の夏も恐竜が熱そうですね。

カズキチさん、こんなの見つけたらですねー
やってみたくなりますよねー

ラインナップがマニアックですよねー

ただちょっと価格が・・・

カプセルQは細かいところまで作り込んでいて私も『恐竜発掘記白亜記』を買ってティラノサウルスがでました。
モササウルスも欲しかったのですが、価格が…
やはり大人向けだからですかね。買うときに少し恥ずかしさが出るのはなぜでしょうか。

ryugueさん、あれだけ高いと子どもが買うにはちょっと、、、。
恥ずかしがらずに買いましょう。

コメントを投稿