フォトアルバム

ごあいさつ

  • 子どものころから化石に興味を持ち、福岡県飯塚市に「筑豊化石収蔵庫」を開設しているクロちゃんです。職業は、歯科技工士。北九州市にある「いのちのたび博物館」でも活動をしています。

僕と化石の出会い

Powered by Six Apart

潮見表

  • 潮見表「響灘」

ガソリン価格 福岡県

« タカラトミーアーツ 不思議生物大百科 深淵の居住者 深海生物 | メイン | 直方びっくり市のフリマにて »

2016年3月27日 (日)

ちょっと寄り道・・・珪化木を拾いに

A2

福岡市内に仕事の勉強会へ出かける途中、ちょっと海岸へ寄り道しました。

福岡市東区某所。

海岸に出る途中、地元の子どもたちが元気に「こんにちは!」とご挨拶。

「ここ、とってもおもしろいよ!」と子ども。

「おもしろいよね!」と私。

A3

ありました!

目当てはこれ。

可愛い珪化木♪

A4

珪化木の中や周りにみられるメノウもありました♪

A6

美男美女の可愛いカップルがこちらに歩いてきて、小石を拾い始めたので、珪化木とメノウが拾えることを伝えると、驚いていました。

写真の中に遠くで小石を拾うお二人が写ってます。

A6_2

近くの神社で見かけた、海岸で集めたっぽい小石や貝殻。

さっきの子どもたちかな?

なんか良いなぁ。。。

 by クロちゃん

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394108/33780365

ちょっと寄り道・・・珪化木を拾いにを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿