フォトアルバム

ごあいさつ

  • 子どものころから化石に興味を持ち、福岡県飯塚市に「筑豊化石収蔵庫」を開設しているクロちゃんです。職業は、歯科技工士。北九州市にある「いのちのたび博物館」でも活動をしています。

僕と化石の出会い

Powered by Six Apart

潮見表

  • 潮見表「響灘」

ガソリン価格 福岡県

« 安産祈願 | メイン | 地質鉱物研究会 学習会報告 »

2016年2月 1日 (月)

久しぶりの投稿

A1

すっかりご無沙汰しておりました。

久しぶりの投稿です。

先日の積雪は車にチェーンを装着し、高速道路が使えなかったので、直方市→田川市→北九州市小倉南区のルートで通勤しました。

写真は田川から北九州に抜ける峠越えのルートです。

A2

結局この日は、ほぼ定刻通りに職場へ到着することができました。

チェーンを常備していて助かりました。

ただこのチェーンを使用するのは今回まで。

もう少しで車が変わります。

今度の車は新型プリウスです。

A3

本格的なフィールド散策はまだですね。

最近は6月に出産予定の妻の体調を考えての行動です。

写真は・・・先日採集した石炭です。宮若市の貝島炭鉱の露天掘り跡、現在は工業団地整備された場所があるのですが、その片隅にボタがあり、まだよく探せば立派な石炭が採集できます。

 by クロちゃん

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394108/33728363

久しぶりの投稿を参照しているブログ:

コメント

確かにこのあいだの雪は凄かったです。
私の住んでいる所でもたくさん降りました。
福岡の業者さんが雪でこれないとか言ってましたもの。

奥さんが体冷さないよう気を付けてあげてくださいね。

ryugueさん、ありがとうございます。
妻ですが、日によって体調がまちまちで、先日までまた実家に帰っていました。
しばらくは落ち着かないですね。

コメントを投稿