フォトアルバム

ごあいさつ

  • 子どものころから化石に興味を持ち、福岡県飯塚市に「筑豊化石収蔵庫」を開設しているクロちゃんです。職業は、歯科技工士。北九州市にある「いのちのたび博物館」でも活動をしています。

僕と化石の出会い

Powered by Six Apart

潮見表

  • 潮見表「響灘」

ガソリン価格 福岡県

« 特別展「スペイン奇跡の恐竜たち」が始まりました 1 ~いのちのたび博物館~ | メイン | 特別展「スペイン奇跡の恐竜たち」が始まりました 3 ~いのちのたび博物館~ »

2015年7月13日 (月)

特別展「スペイン奇跡の恐竜たち」が始まりました 2 ~いのちのたび博物館~

A1_2

今回の目玉は、獣脚類 「コンカベナトール」 カルカロドントサウルス科でしょう。

こちらは実物化石標本です。

A2

復元全身骨格。

腰付近の長くなった神経棘が特徴です。

A4_2

復元模型。

とってもリアルですね!

華がある♪というような。。。

A3_2

かっこいいなぁ。。。

A5_2

近縁の日本の恐竜 「フクイラプトル」の全身骨格も展示してあります。

個人的なことですが、この夏、福井に行ってきます!

その時は、またリポートしたいと思います。

つづきます。。。

 by クロちゃん

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394108/33473483

特別展「スペイン奇跡の恐竜たち」が始まりました 2 ~いのちのたび博物館~を参照しているブログ:

コメント

来福!来福!!
化石・鉱物色々あります。
迷っている出発前の時間も旅の楽しみ。
後は晴れることを願います!!

RZVさん、今からめっちゃ楽しみにしています♪
せっかく福井に行くのだからお会いしたいですね!

夏に福井に行かれるんですか。
福井県立恐竜博物館にも行くんですかね?
Googleのストリートビューで館内を見れますよ(^-^)

13日~16日が私の休みです。
嫁も楽しみにしているようです、嫁は15・16日休み。
福井の美味いモノ巡りを計画していましたよ!

ryugueさん、RZVさん、13~15日の予定で福井を訪問します。
恐竜博物館は14日を予定しています。
13日は福井市内、14日は坂井市三国町に宿泊します。

コメントを投稿