フォトアルバム

ごあいさつ

  • 子どものころから化石に興味を持ち、福岡県飯塚市に「筑豊化石収蔵庫」を開設しているクロちゃんです。職業は、歯科技工士。北九州市にある「いのちのたび博物館」でも活動をしています。

僕と化石の出会い

Powered by Six Apart

潮見表

  • 潮見表「響灘」

ガソリン価格 福岡県

« ソデイカのカラストンビ | メイン | 「ムナカタの化石~4800万年前のタイムカプセル~」に行ってきました »

2015年1月20日 (火)

やっと「アオイガイの交接腕」報告書の下書きが出来上がりました

Aoi1

以前採集したアオイガイの交接腕について、早く文書に残さねばと思い続けて、、、。

その間、北九州市立自然史・歴史博物館 自然史友の会の研究発表会で発表はしたものの、時は過ぎ、、、。

年末から風邪具合が悪く、正月家にいる時間を利用して、やっと下書きが出来上がりました。

 仮題 「2010年と2013年に九州北部で採集されたアオイガイ(カイダコ)の交接腕」

博物館の先生に目を通していただくため、データを送りました。

これから校正等を経て、掲載へと向かうことになります。

いつごろになるかな~

内容はまだひみつです♪

ブログでお世話になっている、かっちゃんさんと、satoさんの情報も一部使わせていただきました。

ありがとうございます。

 by クロちゃん

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394108/33133213

やっと「アオイガイの交接腕」報告書の下書きが出来上がりましたを参照しているブログ:

コメント

クロちゃんさん こちらこそ~。
拝見するのが楽しみです^^。

satoさん、今回の報告は多くの人を待たせているので、何としても出さなければと思っていました。とにかくよく分かっていない分野だけに、関心がある方々の資料になればと思っています。

コメントを投稿