フォトアルバム

ごあいさつ

  • 子どものころから化石に興味を持ち、福岡県飯塚市に「筑豊化石収蔵庫」を開設しているクロちゃんです。職業は、歯科技工士。北九州市にある「いのちのたび博物館」でも活動をしています。

僕と化石の出会い

Powered by Six Apart

潮見表

  • 潮見表「響灘」

ガソリン価格 福岡県

« 地質鉱物研究部会巡検 / 北九州市門司鉱山のスカルン鉱床 4 | メイン | 23日ビーチコーミングにて ~フジツボ~ »

2014年11月24日 (月)

お菓子のコンテスト

A1

土曜日の夜、宮若市の菓子の名店・瀬川菓子舗さんのコンテストに審査員として参加させていただきました。

全部で11作品、どれも気持ちの入った力作ばかり、、、。

審査は大変ですね。

緊張したプレゼンの後、試食。

どれも美味しいんですよ。

見た目や味、包装など総合的に判断します。

そして評価するのですが、限られた時間内では私の思いも十分には伝えられません。

短い文章になってしまい、なかには辛口な評価になったものもありましたが、夢のある仕事、どなたにも頑張ってほしいなーって思いました。

瀬川さん、貴重な時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。

ps.写真は頂いたお土産。コンテストでドライフルーツを使った作品で、生地のオレンジ味(風味)とドライフルーツがどうなるのかと思っていたもの。お土産に入っていたので試食。味はケンカせず、美味しかったよー♪

 by クロちゃん

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394108/33064269

お菓子のコンテストを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿