フォトアルバム

ごあいさつ

  • 子どものころから化石に興味を持ち、福岡県飯塚市に「筑豊化石収蔵庫」を開設しているクロちゃんです。職業は、歯科技工士。北九州市にある「いのちのたび博物館」でも活動をしています。

僕と化石の出会い

Powered by Six Apart

潮見表

  • 潮見表「響灘」

ガソリン価格 福岡県

« ビール瓶のあった炭鉱の遺構 | メイン | 夜中に『日吉遊楽会』へ、ちょこっと参加 »

2014年7月21日 (月)

嘉穂劇場で現代アート

A1_2

昨日終わってしまったイベントのレポート。

飯塚市の嘉穂劇場で芸術家「そのだ正治さん」の現代アート展があったので行ってきました。

A2_3

正治さんと息子さんのはるくんの作品が展示されました。

A3_2

おお!すごい!

A4_2

まさに「正治さん」らしい作品。鉄で作られています。

A5

かなり大きな作品です。

作りがとっても細かいんですよ。

A5_2

例えばこの作品は、見る角度によって人だったり馬のお面に見えたり・・・

A5_3

葉っぱや写真のバッタ、カタツムリやカエルちゃんなど細かい自然の造形がいっぱい。

良いでしょ♪

A6

正治さんの作品は嘉穂劇場水害復旧10周年記念に、このような形で採用されています。

可愛いでしょ♪

様々なモチーフがありますので楽しめますよ!

A7

作品の展示販売もありましたので、柚子さんと誕生日の次女にプレゼントを買いました。

A7_2

心を大事にする「そのだ正治さん」と作品のカメレオンです。

これからもご活躍期待しております。

ありがとうございました。

 by クロちゃん

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394108/32352839

嘉穂劇場で現代アートを参照しているブログ:

コメント

自然がモチーフの作品の数々、素敵ですね。
夢工房さんも魅力的です♪

satoさん、そうなんですよ~
見ていてとても癒されるんです。

夢工房は本当に夢心地になりますよ。

コメントを投稿