フォトアルバム

ごあいさつ

  • 子どものころから化石に興味を持ち、福岡県飯塚市に「筑豊化石収蔵庫」を開設しているクロちゃんです。職業は、歯科技工士。北九州市にある「いのちのたび博物館」でも活動をしています。

僕と化石の出会い

Powered by Six Apart

潮見表

  • 潮見表「響灘」

ガソリン価格 福岡県

« 2014年3月 | メイン | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月29日 (火)

今年も鯉のぼり♪~飯塚市目尾~

A1 今年もこの季節がやってきました。

福岡県飯塚市目尾、遠賀川河川敷に40本の鯉のぼりを立てました。

立てたのは4月6日、山に入って生竹を切り出すところから始まります。

私も所属する目尾地区のボランティア団体「目尾フォーラム」が1996年か続けているもので、メンバーを中心に地元の方々にも協力していただき立てたもの。

今年は5月10日まで見れますので天気の良い日はお弁当を持ってご家族でお越し下さればと思います。

A2 私もスポンサーのシールを貼りました。

ところで「目尾」は「しゃかのお」と読むんですよ。

珍しい読み方でしょ。

ブログアップが遅くなりました。写真は4月6日撮ったものです。

 by クロちゃん

続きを読む »