フォトアルバム

ごあいさつ

  • 子どものころから化石に興味を持ち、福岡県飯塚市に「筑豊化石収蔵庫」を開設しているクロちゃんです。職業は、歯科技工士。北九州市にある「いのちのたび博物館」でも活動をしています。

僕と化石の出会い

Powered by Six Apart

潮見表

  • 潮見表「響灘」

ガソリン価格 福岡県

« 5月の連休に採取したアオイガイの計測 | メイン | 今年もミナミヌマエビが抱卵しました »

2013年5月19日 (日)

Sola Cafe 直方市

A2

先週の日曜日、直方市にある「Sola Cafe」さんに行ってきました。

この日は暑いくらいの快晴、まさにSola Cafe日和ですね♪

前から行きたいと思っていたカフェ、娘から場所を聞いて訪ねました。

A3

「アブラックがいるよ」と娘から聞いていたのですが・・・「いた!ほんとだ♪」

可愛くて和みます。

A4

外の花壇と景色。

とっても気持ち良いですよ♪

A5

柚子さんと「エビのグリーンカレー タイ風」と「チキンのレッドカレー タイ風」をオーダーしました。

雑穀米にサラダ、ラッシー、とっても可愛いプレートで、もちろん美味しい♪

A6

このセット、コーヒーor紅茶とデザートがつきます。

これで980円って!

このSola Cafeさん、入り口に地元の作家さんが作ったアクセサリーや陶器などを陳列・販売しています。

それがとっても可愛くて足を止め、席に着くまでかなり時間がかかりました。

私と柚子さんも購入しましたよ。

Sola Cafeさん、おススメです。

場所 福岡県直方市頓野保木492-10 

電話 0949-26-8809

火曜日と第三日曜日がお休みだそうなので、残念ながら今日は休みですね。

場所は「山のおちゃやさん」から少し住宅地に入ったところ。

山のおちゃやさんもほうじ茶のソフトクリームなどが美味しくてお気に入りのお店です。

 by クロちゃん

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394108/31542275

Sola Cafe 直方市を参照しているブログ:

コメント

ステキなカフェですね!
お墓が飯塚にあるので、時々飯塚には行くのですが
今度、直方に足を延ばして行ってみます^^

原口さん、なかなか素敵でしょ♪
福知山の麓にあって、のどかなところです。
飯塚にお墓があるのですね、筑豊は美味しくて素敵なお店がたくさんあるので散策してみてください。

コメントを投稿