フォトアルバム

ごあいさつ

  • 子どものころから化石に興味を持ち、福岡県飯塚市に「筑豊化石収蔵庫」を開設しているクロちゃんです。職業は、歯科技工士。北九州市にある「いのちのたび博物館」でも活動をしています。

僕と化石の出会い

Powered by Six Apart

潮見表

  • 潮見表「響灘」

ガソリン価格 福岡県

« 地質鉱物研究部会に初めて参加しました 5 | メイン | 中村美術館(田川市)へ行きました »

2011年9月19日 (月)

ラピュタファーム(田川郡川崎町)へ行きました

日曜日の午前中、「急に時間が出来たので食事に行きませんか?」と柚子さんから連絡があり、蟲愛會の岸本夫妻をお誘いし、田川郡川崎町の「ラピュタファーム」http://laputa-f.com/

へ出掛けることになりました。

N1_3

旬菜を使ったバイキングで大人気のお店です。予約を入れておかないと、かなり待つことになるそうです。

私は初めてだったのですが、駐車場に停まっている車のナンバーは筑豊だけでなく、北九州や福岡ナンバーと遠くから来られているようでした。

N2_2

私は空腹を満たすために、パスタから頂きます。

美味いなぁ。。。と食べていると、、、。

代表取締役のSさんがご挨拶に来られました。

蟲愛會の岸本さんはお知り合いなのです。

岸本さんは「筑豊の面白い人たちを引き合わす」のが好きで、私と柚子さんを紹介していただいたというわけなのです。

いやぁ恐縮です。

N3

オリジナルの飲み物もたくさんありました。

どれも体に良さそう♪

私はこの小松菜ジュースが気に入りました。

めっちゃ美味い!

外の自然も良いでしょ♪

周りは直営の梨や葡萄、苺・ブルーベリーなどの観光農園です。

N4

最後にデザートをいただきまーす!

美味しいのでついつい欲張ってしまいお腹一杯になりました。

Sさん、ご馳走様でした。

N5

オリジナルのパンやジャム、雑貨などの販売所もあります。

N6

家へのお土産にパンを買いました。

季節が変わる度メニューも替わるようなので、また絶対食べに行きます!

 by クロちゃん

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394108/27109451

ラピュタファーム(田川郡川崎町)へ行きましたを参照しているブログ:

コメント

当方も初めていただきました。
体にいいだけの食い物や旨いだけの食物は結構あります。
ここは,体によくて旨い,おまけに新鮮な食物を提供して下さっています。
いやぁ,旨かった,牛負けた。
小松菜ジュース,旨かったですね。
最初,青汁を想像していましたが,とんでもない。
こんなに旨くていいのか? と驚きました。
残念なことにおなかにはキャパがあるんですよね。
食べていないメニュー,まだまだありました。
また行きましょう。
それまでに,胃を大きくしておかないと。

岸本博和(蟲愛會)さん、コメントありがとうございます。
胃のキャパはそれ以上大きくしない方がいいかと、、、。
素材にこだわった料理が良いですね。
またご一緒しましょう。

コメントを投稿