フォトアルバム

ごあいさつ

  • 子どものころから化石に興味を持ち、福岡県飯塚市に「筑豊化石収蔵庫」を開設しているクロちゃんです。職業は、歯科技工士。北九州市にある「いのちのたび博物館」でも活動をしています。

僕と化石の出会い

Powered by Six Apart

潮見表

  • 潮見表「響灘」

ガソリン価格 福岡県

« 第317回化石研究部会例会 (室内) 報告 | メイン | パネル »

2011年7月19日 (火)

展示変え

N1

2008年に開設した私設「筑豊化石収蔵庫」。(福岡県飯塚市目尾)

連絡を頂いて、私の都合が合えば見ていただいているという現状。

料金は頂いておりません。

早く定期的に公開できればと思うのですが忙しくて、、、。

管理や経費の問題も考えないといけないのですが、、、。

そんな収蔵庫ですが、久々に展示を入れ替え中です。

今年の夏は、2011年8月14日(AM10:00~PM15:00くらい)を公開日に決めようと考えています。

なにせ狭い空間ですから一度には数人しか入れません。

展示物も福岡県の筑豊地区を中心に北部九州~山口の化石が主となっています。

N2

この収蔵庫に展示しているものは、ほんの一部であり、まだ整理が終わっていないもの、研究がこれからで公開できないものがあります。

とりあえず展示できそうなものをピックアップするつもりです。

N3

外に出ると夕日が綺麗でした。

 by クロちゃん

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394108/26800424

展示変えを参照しているブログ:

コメント

先日はお話ししたかったのですが出来なくて^^;
連休に今年最後?のフィールドに行ってきましたが成果は巻き貝一個sweat02熱中症の危険を感じて集中も出来ず、泣く泣く退散。
収蔵庫にお邪魔したい気持ち山々なのですが無理そうなので、当分は溜まった化石のクリーニングに技術を磨こうと思います。
お会いする機会がありましたら素人機材を教えてください

ぐりんさん、コメントありがとうございます。
先日の例会では帰りのご挨拶が出来ずにすみません。
収蔵庫ですが、化石研の例会としての企画も考えているとの話を聞いております。
いつになるかは未定ですが、、、。
クリーニングは私もかなり溜まっています。
手法に関しては今度、、、。

コメントを投稿