フォトアルバム

ごあいさつ

  • 子どものころから化石に興味を持ち、福岡県飯塚市に「筑豊化石収蔵庫」を開設しているクロちゃんです。職業は、歯科技工士。北九州市にある「いのちのたび博物館」でも活動をしています。

僕と化石の出会い

Powered by Six Apart

潮見表

  • 潮見表「響灘」

ガソリン価格 福岡県

« 展示変え | メイン | 珪化木を購入 »

2011年7月22日 (金)

パネル

N1

祝日だった月曜日、来月の観察会で使用するパネルを作製しました。

現地だけでなく、総合的に周辺の地層から分かったことを説明するためのものです。

以前数回行なった飯塚市教育委員会主催の観察会では、1日目はパワーポイントを使用した勉強会、2日目は現地での観察会という2日間の日程で開催しました。

郷土での化石の学習ってなかなか機会がありませんので、本当はもう少し掘り下げて学習できれば良いと思っています。

 by クロちゃん

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394108/26815764

パネルを参照しているブログ:

コメント

着々と進めておられますね,さすがです。

当日はたぶん2人でお手伝いできそうですので,
後ろをついていきます。
人員整理や荷物持ち,伝達係など何でも言ってください。
明日か明後日,或いは,直前に時間があるので下見に行くつもりです。
もしお時間が合うようでしたら,一緒に行きませんか。

岸本さん、コメントありがとうございます。
今日は下見よろしくお願いします。
現地は昆虫も多いですからね♪
楽しみです。

下見,お世話になりました。
楽しめました。

むしの同定,進めています。
トンボちゃん,やはりミヤマカワトンボでした。
他の写真に写した分も当日には間に合わせます。

それでは,当日もよろしくお願いします。

コメントを投稿