フォトアルバム

ごあいさつ

  • 子どものころから化石に興味を持ち、福岡県飯塚市に「筑豊化石収蔵庫」を開設しているクロちゃんです。職業は、歯科技工士。北九州市にある「いのちのたび博物館」でも活動をしています。

僕と化石の出会い

Powered by Six Apart

潮見表

  • 潮見表「響灘」

ガソリン価格 福岡県

« 日曜早朝ビーチコーミング | メイン | 日曜の夕方 »

2010年12月 6日 (月)

麺劇場 「玄瑛」

N1_2

日曜の昼、娘たちと福岡市中央区薬院にあるラーメン店「麺劇場 玄瑛」に食べに行きました。

ここは全国版のテレビで何度も放映された人気店ということもあり、道路を挟んだ反対側は長蛇の列でした。(30~40分並んだと思います)

この店はラーメン作りを正面に見られる劇場のような面白い造りになっています。

N2_2

ラーメンと一緒に私が頼んだのは「日本一のこだわり卵かけ御飯」

旨いっす!

N3_2

そしてラーメン♪

私と娘2人で色んな味見が出来るようにと3種類のラーメンを頼みました。

私が頼んだのは「海老薫玄瑛流ラーメン」です。

とんこつベースに炒めた?海老が入っていて風味が良く、しっかりした味のラーメンです。

旨い!

ところで、娘たちが座っている席ですが、数日前にオレンジレンジのメンバー2人が座っていた席らしく、ファンクラブに入っている次女はテンション上がりまくり♪

そう、その情報を得て今回訪れたのですが、偶然案内された席がそこだったのでレンジと同じポーズで写真を撮ってあげました。

N4_2

長女が頼んだのは「潮薫醤油ラーメン」

このラーメンだけ、「〆のお茶漬け」が注文できます。

これも旨かった!

ご馳走様。

結局3人で会計3,005円でした。

N5_3

次女を天神に、長女を学校に送って私は志賀島へ、、、。

ところが・・・この日の福岡は「福岡国際マラソン」が行なわれていて、ここまで何とか渋滞に巻き込まれずきていたのに前方がコースに、、、。

交差点で30分待ち。。。

最悪。。。眠い。。。

でも前列だったから後はスイスイでした。

さぁ志賀島へ!

 by クロちゃん

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394108/25534369

麺劇場 「玄瑛」を参照しているブログ:

コメント

クロちゃん娘さんと、、、両手に花ですネ盛り上がりぶりが目にみえます。
もう大人の会話だからたのしいでしょークロちゃんの頑張れる元ですよ。

ラーメンもいいけどこの卵かけご飯!!美味そうです。

学会のときに泊まった宿、外をぶらっと歩いた後の卵かけごはんも美味かったです^ ^

昭ちゃんさん、コメントありがとうございます。
おっしゃるとおり、私の原動力です!
そして私を成長させてくれます。
有難い存在です♪

kinさん、コメントありがとうございます。
卵かけご飯って、何であんなに美味しいんでしょうね。
特に朝。
散歩の後は最高です♪

コメントを投稿