フォトアルバム

ごあいさつ

  • 子どものころから化石に興味を持ち、福岡県飯塚市に「筑豊化石収蔵庫」を開設しているクロちゃんです。職業は、歯科技工士。北九州市にある「いのちのたび博物館」でも活動をしています。

僕と化石の出会い

Powered by Six Apart

潮見表

  • 潮見表「響灘」

ガソリン価格 福岡県

« 12月26日 ビーチコーミング報告 1 勝浦浜 | メイン | 12月26日 ビーチコーミング報告 3 三苫海岸 ウミガメ »

2010年12月27日 (月)

12月26日 ビーチコーミング報告 2 三苫海岸

初めての三苫海岸。

ずっと北九州中心に活動していたのですが、もう少し広い範囲を見たくなったのです。

N1

ツバメウオ。

鳥に突かれていました。

N2

鳥の遺骸。

何の種類でしょう?

まるで始祖鳥の化石のような姿勢です。

N3

近くに堆積岩の地層がありました。

観察すると珪化木を含んでいました。

N4

やっぱり!

ありました。

珪化木の転石です♪

実はこれらの写真を撮る前、ある物を確認していました。

そして知人に連絡。

関係者が来るのを待っていたのです。

詳細は次のブログで、、、。

(ブログ記事が1000を越えました)

 by クロちゃん

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394108/25658884

12月26日 ビーチコーミング報告 2 三苫海岸を参照しているブログ:

コメント

この鳥はウミウでしょうね。
見た感じですが・・・!

続きが気になります(´Д`;)

こんにちはクロさん ブログを読もうとしたら何故かこのサイトには危険な可能性があります。と言う警告が現れて接続出来なくなる時があります。更新しても駄目で戻ったりしていると接続が出来る時がありますが、私はウイルスバスターで調べましたが何も検出されませんでした。不思議です。以下に詳細が見られますが、私には理解不能です。

C:\Program Files\SecureBrain\Internet SagiWall\alert_jpn.html

早く続きが見たいです。☆ヽ(▽⌒*)
by よし

すごいなぁ、ツバメウオなんて漂着するんですね~。
確認したもの、なんでしょう。楽しみです。ワクワク^^

Shigeさん、コメントありがとうございます。
ウミウですか!
自信が無かったので?にしました。

eitaさん、コメントありがとうございます。
はーい!
とりあえず、一つ記事をアップさせていただきました。

サネさん、コメントありがとうございます。
う~ん、なぜでしょうねぇ~
私にも分からないですね、、、。

よしさん、コメントありがとうございます。
続きをアップしましたが、解剖シーンのアップをどうしようか考え中です。

zaimokuza77さん、コメントありがとうございます。
ウミガメの漂着は珍しいものではありがせんが、解剖を目の前で見れたのはラッキーでした。

コメントを投稿