フォトアルバム

ごあいさつ

  • 子どものころから化石に興味を持ち、福岡県飯塚市に「筑豊化石収蔵庫」を開設しているクロちゃんです。職業は、歯科技工士。北九州市にある「いのちのたび博物館」でも活動をしています。

僕と化石の出会い

Powered by Six Apart

潮見表

  • 潮見表「響灘」

ガソリン価格 福岡県

« 第十回 漂着物学会 福岡大会に参加してきました 6 | メイン | ソデイカゲットに至ったのには・・・ »

2010年11月24日 (水)

今年も「ソデイカ」ゲット!

N1

火曜am2時過ぎ、仕事が終わった私は海が気になって海岸へ。

高速道路を利用してまで、、、。

「アオイガイが漂着していないかなぁ」

なんて考えながら波打ち際をライトで照らすと、、、。

「ソデイカだ!」

まだ触ると生きていました。

慌てて付近のゴミから容器を確保すると、まだいないか散策を開始。

ソデイカは、つがいでいることが多いのです。

しかし、近くでは見当たりませんでした。

N2

ずんずん歩いて、岬を越えてさらに歩いていると、、、。

「いました!ソデイカ!」

なかなかの大物です。

偶然見つけた発泡スチロールのトロ箱に入れたのですが、やっぱりはみ出します。

仕方がないので近くのコンビニで大きなゴミ袋を購入して入れました。

氷も一緒に。

解体ショーのレポートもアップしますね。

 by クロちゃん

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394108/25463799

今年も「ソデイカ」ゲット!を参照しているブログ:

コメント

わたしもソデイカ見つけましたがチョッと臭いがしました。
解体ショーのアップ楽しみですねsign03

味はどうでしょうかsign02
刺身、フライ、煮付け、どんな調理法でも美味しいと聞いてますが(*^。^*)

おお~一気に二杯もゲットとはすげぇ、うらやましか~!
日曜日、あの後歩いた海ノ中道ではビニール袋にソデイカを入れて歩いている人とすれ違いましたよ。

解体後は冷凍して、熟成させてから、うまうまですね。

2杯とは凄いですね!みたところ新鮮そのもの!!
解体ショー楽しみです^ ^

おめでとうございます!!!
活きソデイカゲットは私の夢でして・・・二匹一度にとは凄いです!!

ろっかくさん、コメントありがとうございます。
臭いですか・・・それは残念でしたね。
私は刺身が好きですよ♪

Shigeさん、コメントありがとうございます。
そうなんですか!
海中でソデイカですか!
私がゲットしたソデイカは解体後冷凍しています。
ご近所さんにもお裾分けしましたよ。

kinさん、コメントありがとうございます。
今回のは新鮮でしたよー!
今から解体ショーをアップします。

ことまるさん、コメントありがとうございます。
夢ですか!
確かに目の前の光景は夢のようでしたよ♪

コメントを投稿