フォトアルバム

ごあいさつ

  • 子どものころから化石に興味を持ち、福岡県飯塚市に「筑豊化石収蔵庫」を開設しているクロちゃんです。職業は、歯科技工士。北九州市にある「いのちのたび博物館」でも活動をしています。

僕と化石の出会い

Powered by Six Apart

潮見表

  • 潮見表「響灘」

ガソリン価格 福岡県

« 謎の湧き水 | メイン | 地球最古の恐竜展のカタログ »

2010年8月17日 (火)

アーダニンにて 「スイーツフェスティバルin 筑豊」のこと

N1_2

癒しを求めて向かったのは宮若市金丸にある「手づくり工房 アーダニン」

ちゃくろさんをお誘いして向かいました。

ここのご主人には色々お世話になっているのですが、いつもご家族で暖かく迎えていただいて心地よい空間が好きなのです。

前回はオムレツをオーダーして、メチャメチャ美味かったので迷ったのですが、今回はカレーをオーダー。

やっぱカレーも旨!

ご主人に聞きたかったのがこれ。

N2

第1回「スイーツフェスティバルin 筑豊」~シュガーロードの遺産~というイベントについて。

このイベントは2010年9月4日(土)・5日(日)に福岡県飯塚市にある「のがみプレジデントホテル」で開催されるというもの。

なんと筑豊地区の有名なスイーツのお店が大集合して展示即売をするとか。

さかえ屋・千鳥屋・ひよこから、セゾン・ジャーマンベーカリー・たまごハウス・瀬川菓子舗・山田饅頭・チロルチョコ・・・などなど8月3日現在で24店舗も参加するというのです。

その一つに「アーダニン」さんも入っていたので、嬉しくなっちゃって詳細を聞きに来たのです。

でもまだ細かいことはこれから決まるみたいでした。

なんかデカイ催し物になりそうなので運営は大変そうですよね、、、。

N3

「アーダニン」からは宮若市名物である「追い出し猫」の「ねこがし」(クッキー)を出されるみたいです。

いやー、今から楽しみだぁ♪

 by クロちゃん

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394108/24880418

アーダニンにて 「スイーツフェスティバルin 筑豊」のことを参照しているブログ:

コメント

ここのカレーはホントにおいしいですよね。時々無理を言って(いつも低予算で、、)、何かの集まりの食事会の時に少し出してもらうんだけど、いつも好評です(^o^)
他に食パンもおいしいですよ。今は土日しかないのが残念ですけど、、、まだ店にあるときは必ず買っていきます。もちろん水出しコーヒーも、、、

ちゃくろさん、先日は急にお誘いしてすみません。
森の中にある「アーダニン」は雰囲気だけでも癒されるのですが、食べ物も美味しいですよね。
紹介していただいてから時々行きたくなる場所です。
確か木曜が定休日でしたね。

「アーダニン」の定休日は、水・木曜日です。

クロちゃん様
ちゃくろ様

コチラこそいつも有り難うございます。
アーダニン嫁でございます。

スイーツフェスティバルでネット検索すると2番目か3番目にでてきて
ちょっとびっくりしました!!

いつもブログでupして頂いて恐縮です。
癒しの空間、そう言って頂き光栄です!!

運営の裏話、聞いていますが…
ここでは書けないな…ははは
とにかくみなさん、ご飯食べる間も惜しんでかけずり回っておられます。
私たちに出来る事は、お発ちよりの際、少しでも心和んで頂ける様なおもてなし…
出来ているかは別にして、本当に大変そうです。なので
一杯宣伝して、沢山の方にお越しいただく事がせめてもの恩返し!!

後少しですが、いまからばんばんテレビなんかにも出る予定です!
どうぞよろしくお願いします。

私も新作作ります!!おたのしみに!!

ちゃくろさん、細かい情報をありがとうございます。

アーダニン嫁さん、わざわざコメントしていただき恐縮です。
「癒しの空間」はご家族はもちろんなのですが、手づくり感溢れる外装・内装ですね!
地域の情報発信基地としても、私も今後利用させていただこうと考えています。
その時はよろしくお願いします。

「スイーツフェスティバル」は第1回ということもあり苦労も多いでしょうが、これは私も本当に楽しみにしています。
近年、様々な筑豊の食の文化がメディアで紹介されていますが、「筑豊スイーツ」これは間違いなく本物でしょう。
これを広く紹介しない手はないと思います。
スイーツ大好き人間の一人として、そして筑豊を愛する者の一人として、このイベントの成功を祈っております。

新作、楽しみにしています♪

のがみプレジデントホテルのホームページ
http://www.nogami-p-hotel.jp/

スイーツフェスティバルのチラシ
http://www.nogami-p-hotel.jp/bridal_blog/img/img76_file.jpg

コメントを投稿