フォトアルバム

ごあいさつ

  • 子どものころから化石に興味を持ち、福岡県飯塚市に「筑豊化石収蔵庫」を開設しているクロちゃんです。職業は、歯科技工士。北九州市にある「いのちのたび博物館」でも活動をしています。

僕と化石の出会い

Powered by Six Apart

潮見表

  • 潮見表「響灘」

ガソリン価格 福岡県

« 化石研究部会300回記念例会 長崎 沖ノ島・伊王島 10 | メイン | KBCテレビ『ドォーモ』取材!「天神に化石!?」 »

2010年3月28日 (日)

たった5分間のビーチコーミング

3月27日の土曜日は、私の所属する「福岡技工研究会」の例会の日。

それも私の発表の日。

ギリギリになってから、慌ててパワーポイントでファイルを作成。

出来たのは15時近かったかなぁ

それから車で会場である福岡市大名の福岡県歯科医師会館に向かったのだが、、、。

向かったのだが、、、。

開始時間の17時まで少しだけ時間がある、、、。

少しだけ、、、。

海行きたい、、、。

海、、、。

行く?

行く!

ちょっと時間的に無理があるけど、一箇所だけポイントを決めて向かうことにしました。

現地に近づくにつれ、「大丈夫か?」なんて気になったけど、海岸に降り立つまで気がすまない。

で、現着!

海岸にはビーチコーマーと思われる数名の方が、貝殻などを採集してらっしゃいました。

私は目当てのポイントにモウダッシュ!

格好はスーツの上にコート、靴は長靴、、、。

とにかく時間が無い。

おそらく5分も居なかったのでは?

長居したい気持ちをグッと堪えて車に戻り、一番近いインターから高速道路で会場に向かいました。

勉強会は何とか最初から参加でき、私を含め数名の発表を元に5時間勉強をしました。

さてさて、ビーチコーミングの成果はというと、このような結果となりました。

N1_3

ちっちゃなカズラガイ。

とっても可愛いんです♪

慌てていたので現地の写真があまり無く、家に帰ってからの写真をアップします。

Rimg0610

ビワガイとカズラガイ、両方とも親子みたいで可愛いでしょ♪Rimg0614

小さなアオイガイ(20㎜)も見つけることが出来ました。

5分足らずでこの成果は良いでしょ♪

 by クロちゃん

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394108/23714382

たった5分間のビーチコーミングを参照しているブログ:

コメント

時間がないような時にかぎっていろいろなものが
見つかるんですよね~^ ^

kinさん、コメントありがとうございます。
いやぁ、ホントですねhappy02
でも満足の5分間でしたnote

おお~っ!
5分でアオイガイゲット!こりゃ素晴らしい!!!

Shigeさん、コメントありがとうございます。
ちょっとの時間だったけど、無理して行ったかいがありました。
この日一番確立が高そうなポイントに絞って、、、、。
ラッキーでした♪

コメントを投稿