フォトアルバム

ごあいさつ

  • 子どものころから化石に興味を持ち、福岡県飯塚市に「筑豊化石収蔵庫」を開設しているクロちゃんです。職業は、歯科技工士。北九州市にある「いのちのたび博物館」でも活動をしています。

僕と化石の出会い

Powered by Six Apart

潮見表

  • 潮見表「響灘」

ガソリン価格 福岡県

« 遠賀川河口 | メイン | 初めての北海道!~ツアーで社員旅行~ 8 »

2009年9月 7日 (月)

雑貨屋さん 「GYAO」

先日ちょっと気になっていたショップに出掛けてきました。

フリーペーパーで見かけてから行ってみたいと思い、やっと実現しました。

なぜ気になっていたかと言うと、、、。

Rimg1118

この強烈な外観!

そしてアメリカンな感じ。

子どもの頃、やってみたい仕事のひとつに雑貨屋さんもあったのです、、、。

なので惹かれてしまいました。

Rimg1119

さてこの恐竜のオブジェですが、形としてはちょっと前の復元のラプトルかな。

現在では羽毛があったのでは?と言われていますね。

映画「ジュラシックパーク」で一躍有名になった恐竜ですが、このオブジェ、大きさが大き過ぎるようです。

似た恐竜で言えばディノニクスであれば許せる大きさになるのかな?

恐竜の復元って、昔のものと今のものとは随分と変わってきています。

私が持っている子どものころ使っていた図鑑なんて恐竜は茶色っぽくて直立していて恐ろしくて・・・そんなイメージでした。

最新の研究ではティラノサウルス類に羽毛があったとか言われています。

恐竜の色も鮮やかだったかもしれません。

まあここでは、そんな話は気にしないでいきましょう。

恐竜が迎えてくれる雑貨屋さんなんて素敵です♪

そして建物の中へ、可愛い輸入雑貨がいっぱいです。

子どもも買える安価な菓子やジュースもありました。

Rimg1120

お邪魔して私が好感をもったこと。

それはオーナーさんが「サメが好き!」ということ。

このサメの看板ですが、なんとオーナーさんが作ったとのこと!

Rimg1121

もっと凄いのがこれ!

「こいのぼり」ならぬ「サメのぼり」!!!

これもなんとオーナーさんの手作りなのです!

ちなみに・・・女性です!

雑貨 GYAO(ギャオ)

福岡県直方市頓野2642-8

営10:00~19:00  水曜日休み

直方イオンから近いですが、ちょっと分かりにくいところにあります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394108/21421733

雑貨屋さん 「GYAO」を参照しているブログ:

コメント

サメグッズ!!有りますか!?

RZVさん、コメントありがとうございます。

サメグッズでしょ。
中にはオーナーさんのコレクションが少し飾ってありましたが、販売用のサメグッズは残念ながら置いてありませんでした。

私もいつかオリジナルグッズを作って販売したいなぁなんて思っています。
構想はあるのですが、いつ実現するか、、、。

コメントを投稿