フォトアルバム

ごあいさつ

  • 子どものころから化石に興味を持ち、福岡県飯塚市に「筑豊化石収蔵庫」を開設しているクロちゃんです。職業は、歯科技工士。北九州市にある「いのちのたび博物館」でも活動をしています。

僕と化石の出会い

Powered by Six Apart

潮見表

  • 潮見表「響灘」

ガソリン価格 福岡県

« フィギュア | メイン | 街の化石博物館15 旅館「きたや」さん »

2008年9月23日 (火)

野外散策で


昨日から一睡もせずに今朝8時まで残業して帰宅。
途中、直方層群の地層が露出している場所があり、眠気を忘れて観察、どうやら河川堆積層のようであった。

家に帰り風呂へ。食事をした後、14時まで爆睡してました。
起きてから着替えていると抜群のタイミングであべさんからメールが、、、。
一緒にフィールド調査に出掛けました。

結局その場の成り行きで山に登ることに決め、獣道を辿りながら急斜面を登って地層の観察をしました。
今日は高温多湿で汗びっしょりになりながら地層の写真を撮りました。
足元には赤・青・茶色といった様々なキノコがたくさんありましたねぇ〜。中には美味しそうなキノコもありましたが素人には恐ろしくて手は出せませんね。

写真は山の中にあったイノシシのぬた場です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394108/18061812

野外散策でを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿